日々雑談~5771~

 円谷プロの話題をかき消すための、東映による露骨な話題つぶし。そんな陰謀論にも、もしかしたら……となってしまう、この並び。ディケイドとジオウの平成コンビによる令和侵攻に、ゾフィーとアンドロメロスの邂逅の衝撃がぶっ飛ばされたよ! まあうん、ゾフィーとアンドロメロスに胸震わすの、間違いなく昭和勢だけどさ! 昭和VS平成VS令和!

 ジオウのセイバーフォームは、やりやがった!と後輩ライダーは大変だなあ……で済むけど、ディケイドのコンプリートフォーム21は仮面ライダーフィフティーンすら過去にする大暴れでどうすんだコレ。もともと、第二期平成ライダーの力を手に入れた今のディケイドにとって、既にコンプリートフォームは力不足な形態なのでは? との考察はあったものの、なら全部足せばいいな! で正面突破してくるのは、力技過ぎて予想外だったというか。というか、ジオウが終わって数年後の令和の世で見ることになるのがまず想像できなかったよ! ジオウのTV本編と一緒に、新コンプリートフォームの可能性も無くなったと思ってたわ!

 ディケイドはこうして主人公と2号含めた平成ライダーと令和ライダーのゼロワンを飲み込んだわけだけど、ジオウはどうなんだろうね。ジオウは平成ライダーとしての立ち位置がディケイドより強い上に、今回のセイバーフォームも触媒としてディケイドウォッチを使っているようだし。もともと昭和も食らう勢いだったディケイドに対し、果たしてジオウは平成以外をどこまで飲み込めるのか。両者とも、無法であることには変わりないんだけどな!