日々雑談~5761~

 戦隊メンバーは人間1人とロボ4人! リーダーたるゼンカイジャーはアカレンジャーモチーフ! 他のメンバーも歴代戦隊ロボがモデル! ロボは巨大戦でそのまま巨大化! テーマは並行世界!

 リリースだとゼンカイジャーのモチーフはアカレンジャーになってるけど、白の基調に胸のレインボーと、ビッグワンもモチーフに入ってるんじゃなかろうか。そもそも、ビッグワン自体が色を越えた先のデザインなので、そこんとこが被っただけかもしれんけど。

 いやしかし、全開の名に恥じない全力さがあるゼンカイジャー。あんまりに全開過ぎて、TLの反応が「スゲエ!」の先の「ここまで全力で大丈夫なの!?」「やりきってのシリーズ終了じゃないよね!?」にまで行ってたけどさ! ディケイドにゴーカイジャーにジオウと、特撮ファンの驚きのハードルが年々上がっている現状、こうして驚きを引き出せただけでつかみはOKなんだろう。

 映画の「スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021」がゼンカイジャーの初出となるようだけど、いったいコイツはなんなんだ!?の1点で、劇場に見に行きたい気持ちがぐっと強まってきた。こういう気持ちを引き出せるスターは強いよ。鍵となる並行世界もどうなるのか。レジェンド出演もありえるかもしれないし、なくてもいいかもしれない。更に、黒十字軍がゴレンジャーに勝ったことで、悪の歴代戦隊が生まれた……みたいな夢のある世界もあるかもしれない。悪夢だし、若干ライダー映画やアナザーライダーと被ってるけどさ! いやー、楽しみだわ!