日々雑談~5760~

 ここ最近、都合やネットの不調が重なり、更新が不定期になって申し訳ないです。
 体調が悪いとかコロナにやられたとか、そういうのはありません。
 急に更新ペースが落ちた状況で、便りが無いのは無事な便り……とはいかんわな。

 

 三部序盤で日本に来た時は飛行機落ちなかったし、ジョセフが乗ったからって飛行機が必ず落ちるってわけじゃないよ! それはそれとして、四回は多すぎると思うし、毎度無事生還でヒーロー性を発揮されても困る(真顔

 新キャラ、新チーム、デッドプールの大三元で新キャラが死ぬというのは、映画デッドプール2で証明済み。ブラット・ピットですら逃れられない放銃から逃れたことを、サクラスパイダーは自慢していい。つーかほら、例えばデッドプール:デッド・ヘッド・リデンプションやウェディング・オブ・デッドプールみたいな短編集を読むと、新チーム抜きでも新キャラの死亡率は目に見えて高いし……。パニッシャーやブラック・エンジェルズのような敵も味方も死亡率が高い作品はだいたいそんなもんだって? それを言っちゃあ、おしめえよ。