日々雑談~5752~

 東京コミコン関連でいくつか海外系のニュースが流れてきたけど、一番驚いたのはコレかな。もともと読み切りの時点でいい作品だったので、どっちかというとクオリティ的には連載はそりゃそうだろうで、企画継続や権利関係的にやってくれるのか! よし!と言った感じ。同じ読み切りだったらアントマンもよかったし、あっちもいい方向に行ってほしいところ。

 どうせ日本で日本の作家がやるなら、ただ本場を真似るよりもお国柄や作家独自の「らしさ」を出して欲しいと思っているので、こういう路線は大歓迎。というか、公式作品である以上はすでに作る側なので、過去の作風や設定への準拠を厳しくチェックするより、新しい何かをおおらかに受け入れていきたいよネ!