日々雑談~5746~

 もともと人な歴代総理大臣を擬人化と呼ぶこと自体、合ってるのか合ってないのか。でもこれで意味合いは通じるから、問題ないか。

 それにしたって、アメリカと言えばゾンビだけど、そのイメージになんでこう大統領は適応できるのか。歴代総理大臣がゾンビ化と言われても、ピンとこないもんな。娑婆にいられるギリギリの性欲の伊藤博文がゾンビ化したらどうなるのかは気になる……って管理者が言ってました。間違っていないとは言え、長州に謝って欲しい。
 
 あとはまあ、総理大臣をテーマでどこまでいけるかよね。戦前と戦後、男塾にカクエイは出てたし、ムダヅモ無き改革は現役レベルの人も麻雀やってたよね。この辺り、見極めが難しいよなあ。