日々雑談~5743~

「ウルトラマン80の声は長谷川初範さんです!」の後に平然と「日本語版のウルトラマンパワードの声は当時吹き替えをしていた森川智之さんですが……なんと英語版のウルトラマンパワードの声は、ケイン・コスギさんです!」のサプライズを持ってくるんじゃないよ! ありがとう!

 壮大な物語の第一章の第一話、マックスとリブットから始まり、80やユリアンやソラに繋がっていき、最後はリブットとグレートとパワードの海外出身ウルトラマンの揃い踏み。そんなウルトラマン勢に負けじと、ルーゴサイトにヘルベロスと最終ボスや第一話の怪獣を務めた印象深い怪獣の登場に、マガオロチやゴーデスと最悪としか言いようのない存在に繋がるアイテム。双方が豪華なら、そりゃ話自体が見事に輝くよ。

 スラン星人はまあ……その……アレだ……スーツが残ってたことが、ここまでの躍進に繋がるとは思ってなかったな!
 わりと長年のウルトラマンファンへのご褒美的な作りだけど、キャッチーなところは地上波のゼットが担っているので、ネット配信でディープ層向けの話をやるのは良い判断。このライトとディープの使い分けが出来るかどうかって大事ですよ。