日々雑談~5726~

 2020年にしかできない、2020年ならではの話ってのはやはり珍しい。そんな、2020年の再挑戦。もし将来的にまたケムール人メインの話をする場合、過去となった2020年からの使者ということに。なんだろう、それはそれでいつか見てみたいな。
 あくまでウルトラマンの枠内から大きくそれることはなく、それでいて最上級の不気味さと奇妙さがてんこ盛りとなった本作。もっと突き抜けるところまで行こうと思えば行けそうなものの、あくまでウルトラマンZのワンエピソードである以上、ブレーキは必要よね。そもそも元祖寄りの路線は、レキューム人がいるし……。似た方向に突っ切るよりは、ベースを活かした路線のほうが好きだな。
 
 

 ホントねえ、次回がエースと聞いた時はビックリですよ。こういうことがあるから、世の中も同人も面白い。

 ウルトラマンAとウルトラマンZの間にはなにか関係があるらしいけど、なんなんだろうか? むしろ、AとZといかにもなアルファベットなのに、こうしてエースが出てくるまで気づかんかったよ。

 そして超獣バラバが久々の復活。え? 48年ぶり? なんつーか、ウルトラマンA登場時のエピソードは一緒に出たエースキラーに持ってかれ、印象的な鉄球と鎌の腕はタイラントに持ってかれと、十分完成度の高い超獣なのに、超人気怪獣たちの影に隠れてしまったイメージが。全身武器庫と言わんばかりの能力の数々は、普通に濃いはずなんだけど。復権が楽しみだわー。