日々雑談~5723~

 すっげえ簡単に比較すると、ハルクに全力ぶん殴られてすっ飛んでいくのがウルヴァリンで、そのまましめやかに爆散するのがデッドプール。元々並外れた再生力を持ってるヤツがさらに破壊不可能の骨格を持ってるって、よく考えたらとんでもねえよな。肉をいくら切らせても骨は断たれないとわかっている突貫スタイルは、実にX-MENの切り込み特攻隊長。小柄で機動力もあって、更に殺傷力の高い爪持ち。これは見事なクズリ野郎。

 ウルヴァリンをふっ飛ばしても、骨が残ってそこに肉のひとかけらでもあれば、たいていなんとかなるみたいだしね……。HPが1残ればどうにかなる奴に、オーバーキル級の攻撃をくらってもHPが1残るスキルをつけるのは極悪すぎやしませんかね。デッドプールは爆弾、パニッシャーは高圧電流、マグニートーは骨格への直接干渉と、殺ったことのある人たちはやっぱ工夫してるんだよな。

 そして最終手段、メタな指摘。ただ、これはウルヴァリン以外の全キャラに言えるし、逆に考えると、人気がないキャラはたとえ再生能力があっても……?