日々雑談~5706~

 VSハルクなだけあって、ソーにロキにウォリアーズ・スリー、ウルヴァリンにセイバートゥースにデッドプールと、ハルクメインのバラエティ豊かな対戦カードが楽しめる本作。好きな作品なので、プライム化で多くの人の目に留まる機会が出来たのは嬉しい。ハルクやっぱ強えじゃん!と再確認して欲しいところ。

 正確には、デッドプールは何度かX-MENのアニメにカメオ出演しているものの、ちゃんと声付き台詞有りになったのは、このハルクVSウルヴァリンが初めてのはず。ゲームにはちょびちょび出るようになったものの、アニメへの声付きでの出演は、この数年後のアルティメット・スパイダーマンやディスクウォーズやフューチャー・アベンジャーズといったところですかね。X-MENの映像方面の権利がややこしかったり、変にタイミングがずれてしまったというのもあるのか、デッドプールは意外とアニメに出てないし、今の所、全部ゲスト出演。複数話に出たのは、ディスクウォーズが初じゃないかな。なお、数年前にアメリカでデッドプール主役のアニメシリーズも計画されていたものの、企画ごとコケました。ぎゃふん。