日々雑談~5704~

 特撮のDNAを見ようという目的意識と、いつまでもってのは辛いなあということで、久々に東京へ。なんとかネット経由でどうにかなってしまったので、こうしてちゃんと上京するのは実に数カ月ぶり。電車の乗客はほぼ全員マスクを装着、街に至るところには消毒液、やけに数の多い休業中の看板……久々に上京した俺が言うのも何だけど、感染防止と経済政策を同時にやらんと、おそらく取り返しのつかないことになるな。それが矛盾に近いことはわかっているものの、それでもどうにかせねばというのが難しい。

 細かい感想は明日以降に回すとして、創作のDNAの注入か、気分転換か、それとも両方か。とにかく現在、ちょっとだけ心が軽やかと言うか前向きになってますね。創作者の端くれとして、俺も頑張ろう。