日々雑談~5701~

 ようやく山場を越えたかーと落ち着きつつ、アレ? ここに書くこと無いな? と思い至る。
 なにしろバタバタしてると、読んだり書いたりのインプット&アウトプットの機会がないからねえ。というか、新しいことをする気力がなくなる。結果的にやることが、すでにクリアしたRPGのレベル上げや既に何度も読んだ作品を1から読み直すとか、どちらかというと惰性的な方向に。惰性は惰性で、突如「あ」と閃いたりするのであなどれませんが。

 

 このネット時代、少しだけやる気を出せばとんでもないものが見つかるんだから、おもしろ愉快で恐ろしい話だね!
 東映制作のシュシュトリアンにウルトラマンがいるってだけでとんでもないのに、ここに日曜9時やフジテレビも入ってくるんだから、資料や映像がなければ「ホラでしょ?」と疑われてもしゃあないレベル。ウルトラマンVS仮面ライダーにシュシュトリアンと、93年は日本ヒーロー業界の両巨塔であるウルトラマンと仮面ライダーが最接近した時代だったんだなあ……。