日々雑談~5661~

 というわけで、短編を一本書いてみました。大別としてはホラーかSFなんだろうけど、強いて言うならSFだろうか……というわけで、ジャンルはSFにしておきました。ツイートにもあるように、いつもとは芸風が違う作品なのですが、短編なので気軽にお楽しみいただければ。初期構想よりだいぶ字数が肥大化したという自覚はあるものの、書いているうちにオチが思いついたので痛し痒し。我ながら、この中指立てるようなオチは結構気に入ってます。

 今年の目標は食わず嫌いなしのチャレンジなので、おそらくこういう形で突発的に短編をアップすることは、今後もあると思います。ある程度いろいろなものは書いているけど、まだ手を出していないジャンルも当然あるわけで。なんというかさ、もうちょっとキラキラした作品も書きたいなあ。血とか肉とか発狂とか変死が無いやつを……。