日々雑談~5646~

>意思を持ち会話もできる幻界魔剣「ベリアロク」
 何喋るんだろうか、ベリアロク。そして、オーブのサンダーブレスターのようにベリアルの力を身体に入れるのはハイリスクハイリターンなので、こうしてベリアルの力を外付け装備のベリアロクとしてしまうのは、わりと冷静で的確な判断な気もする。ジードは血縁的な耐性があったけど、ゼットはまずベリアル血縁者では無いだろうし。ゼロ師匠ですら、若干形は違うもののゼロダークネスって苦い思い出があるもんなー……。

 しかしこのベリアロクを掲げるビジュアル。何も知らないと、敵将ベリアル討ち取ったりー!に見えるな。

 なお、喋る生首ジョーカーの方はバットマン:ラストナイト・オン・アースをチェックで。去年出たばかりの作品なものの、来月には邦訳版の発売が決定済み。ウルトラマンゼット デルタライズクローもこの辺同じなんだけど、ビジュアルで既に勝ってるってのは強いわ。だって、なにせ生首なんだぜ?