日々雑談~497~

 用事のない雨の日は、心が穏やかになる。どうしても出なければならない用事があると、一気に心がささくれ立つ。感情の無い雨に万別の感情をぶつけるなんて、人とは勝手なものだ。

プリン・プリン
 かったるさをマイナスして真実だけを語るなら、雨のおかげでヒマだったので、プリン作ってました。数日前のリベンジマッチ。
 前回は目分量のせいで砂糖が足りず甘みも足りなかったので、今回はきちんとハカリ&計量カップで計量して作ってみました。ちなみに皿はグラタン皿です。だいたい入ってるのは、三人分くらいかな。
 蒸す際に水を多く入れすぎて苦戦したものの、前回よりグレードアップした出来に仕上がりました。味も甘くて普通にプリン。これなら、他人に食べさせても文句は言われんだろ。
 ……あれ? ここ同人サイトだよな? 自分でも最近分からなくなってきたぜ。