日々雑談~5592~

 濃さで言うならゴジラを神話的な何かとしてみているゴジラ キング・オブ・モンスターズのマイケル・ドハティ監督は相当なんだけど、人々が見た瞬間圧倒されて沈黙するゴジラを撮ったGODZILLA ゴジラのギャレス・エドワーズ監督も濃くない? そんな、モンスターバースの面々。目撃した瞬間、人々が黙するゴジラが一流なら、人々が逃げ惑うムートーは三流。そりゃ2対1じゃないと、戦いにならねえよな!

 例えば、MCUは航路がしっかり決まって、船長もその路線に従っているんだけど、モンスターバースの場合は、ヒットして欲しいという基本以外はわりと個々の船長が自由にやってるイメージあるんだよな。ケン=ワタナベだって、第一作とKOMでのぶっ飛び具合に差があるし。いやまあ、賢いのはMCUだってのはわかってるんだけど、モンスターバースの自由さも好きよ?