日々雑談~5591~

 ポケモン剣盾のエキスパンション第一弾、鎧の孤島ことヨロイ島にいよいよ渡航。
 赤緑世代の人に「おいスゲエぞ! ラッキーとケンタロスがわんさか出てくる島があるんだぜ!? ちなみに普通に戦って、どんなボールも使える!」と吹き込んだら、サファリゾーンでショック死するんじゃあるめえか。いやー、二匹とも流石に全盛期ほどヤバくはないけど、この二匹があっさり手に入るってだけでワンダフルですよ。

 こうなると、高個体値が欲しいなあ……となるんだから、人間の欲望にキリはない。

 しかしまあ、ヨロイ島は広大なワイルドエリアって感じで、そこらを走っているだけで楽しいですね。しかも出てくるのは、剣盾で未知のポケモンが多数ってんだから、そりゃ楽しくてたまらんよ。マスタードにセイボリー(盾限定)と、出てくるキャラクターも個性満載ですしね……すまねえ、セイボリー。お前がエスパータイプだから、バタフリーをレベル100まで育て上げていたわけじゃないんだ。いやもう、バタフリー一匹で無双ですよ。しかしお前、初期型ビートといろいろ被ってない?