日々雑談~5882~

Q:なんでテリーマンとナツコさんじゃないんですか?
A:ロビンマスクは水着バージョンがあるけど、テリーマンにはないからです。

 ちなみに上記テキストは、ソシャゲのキン肉マンマッスルショットのイベント『儚き誓いのマリッジリング』3話での一コマ。テリーマンとナツコさんは、ゲームに実装済みなブライダル衣装バージョンで2話に出てます。まあ、キン肉マン(少年時代は水着バージョン有り)やテリーマンみたいな、普段着がパンイチで水着みたいな連中は、改めての水着バージョン作成が難しいだろうしねえ。水着が実装されてるロビンマスクやカオスやサイコマンは元のコスチュームがパンイチじゃないし。いやそりゃおめえ、サイコマンっつったら、キン肉マン史上ナンバーワンのヒロイン度数なんだから、水着くらいあるだろ。

 『儚き誓いのマリッジリング』はキン肉マンとマリさんが結ばれるIFシナリオ。分岐点は、ビビンバ登場後にマリさんが身を引くか引かないか。花嫁衣装のマリさんの実装と合わせてのイベントだけど、これぐらいお膳立てしないと、流石にマリさんの花嫁衣装はね。ある意味、禁断のキャラ。

 ソシャゲなんで、当然イベントに合わせたステージもあるのですが、おそらく現状、最適解なのは『キン肉族の伝説、再び-キン肉万太郎-』。よりによって、マリさんの叶わぬ夢を模したステージを打ち砕くのが万太郎かー……。