日々雑談~5875~

 ダイの大冒険のアニメにゲームといろいろな情報が出る中、玩具展開もしっかり考えているのには本当に驚いた。云十年前の作品である性質上、まず狙うのは懐古。そしてプロジェクトの規模の大きさや余裕により徐々に手を伸ばしていく中、今の子供も狙い撃ちです!と明らかになって、どんだけ手を伸ばしてくれるのよと。子供だけでなく、子供におもちゃを買ってくれる親のことも考えてるんだろうけどねー……親が直撃世代でも、なんらおかしくないもの。

 プロジェクトとしてしっかりしていると、おそらく放映期間もしっかりとってるんだろうなーと予測できてホッとする。ここ最近、懐かしの作品をアニメ化したはいいものの、1クールや2クールでまとめようとした結果、タイムアタックモードみたいなのも多かったしね。ダイの大冒険は全37巻、漫画としてはそこまで長くないけど、いかんせん削れるところが少ないんだよなあ……。読み切りとして作られた「デルパ! イルイル!」ですら、第一話としてしっかり組み込まれてるし。それに、ニセ勇者一行は外せそうで外せない。あいつら、出番の割には、居ないとマズい局面多くてなあ。

 しかし、10月放送開始か。コロナで先が見えない昨今、そんな中でも楽しみだ!と心の底から言える予定が一つ増えたぜ。