日々雑談~5873~

 GWに実施予定だったFGOイベントがいよいよ開催。盤上遊戯と書いてあるだけあって、今回のテーマの一つはアナログゲー。コミケのアナログゲー島にゲームマーケット、本来の予定通りならばアナログゲーで盛り上がっている時期での開催だったと思うと、ちょっと惜しいね。アナログゲー自体も、まさか人との接触がコロナ禍において大きな弱点になるとは……緊急事態宣言も解除されたことだし、なんとかこのまま収まってくれるといいんだけど。

 Fate/Requiem自体、まだ始まったばかりの作品であることもあって、先が読めないと言うより、コラボと足を揃えて切り開いていく感じっぽいな。ところで、シナリオ中では冷めた目で行動しつつCMではダンサブルなデミヤのフレイザードみたいな温度差は、別にFate/Requiem関係ないですよね?

 

 何故か更新時に10Pぐらいすっ飛んでたキン肉マンが、今日の昼に修正。内容はロビンマスク初登場となる第20回超人オリンピック編「日本代表になりた~~いの巻」の掲載。緊急事態宣言も解除されたことだし、連載再開も見えてきた。

 ロビンマスクだけでなくラーメンマンもネメシスと戦った際に超人オリンピックでのキン肉マンとの出会いについて語っていますが、二人ともキン肉マンに負けた時は感服と言うよりも、わけがわからない唖然。唖然としたままキン肉マンと付き合い続けた結果、キン肉マンがそれぞれの人生における最大のライバルや夢を忘れるぐらいの興味深い存在になっていく。友情は成長の遅い植物であるとは、よく言ったものよ……。