日々雑談~5872~

 アークゼロの出来損ないのライダーとしての完成度、えらく高いな。出来損ないと完成度の高さ、矛盾しているんだけど、こう評するしかない。方向性としては、急場しのぎの結果、全身がドライブと魔進チェイサーの間の子と化した超デッドヒートドライブやフォースライザー系ライダーをベースとしたゼロワンこと001に近いんだろうけど、アークゼロはこの二人より更に不安定さを加速させた禍々しさがある。脛の位置に膝に見えるパーツを配置した結果、立っているだけでなにかおかしいと感じさせる風情、最高でしょ。つーか、速水さん、ライダーへの出演、これが初めてなのね。

 そして、来週のゼロワンですが……脳改造前に脱出した仮面ライダーはたくさんいるけど、他所様のアジトに潜入して脳をいじられる仮面ライダーって、これも初めてじゃね?