日々雑談~482~

 俺のGW、終わっちゃった。(byロクサス)
 結局、最長一日じゃないか。もういい、もう竹の子のアク抜きで現実逃避してやる。貰えること自体はありがたいんだけど、竹の子の供給が多すぎて使い道に悩む。どんだけ竹林が多いんだよ、この辺。
 ただ今日一日で、サークルの方針を話し合ったり、久々に対談に使えそうなネタ拾ったりと、色々出来ました。有意義に休日を使えただけマシか。

【普天間】 鳩山首相「海兵隊が抑止力と思っていなかった」
 神輿が軽すぎて、水素入りの風船のように飛んでいきそうだ。無知の時点で問題外だけど、自身の無知を公言出来るのは、もはや……。
 しかし党首討論するにあたって、鳩山総理は史上最強の論客ではなかろうか。理解できない、しない相手に、どうやって討論で勝てと言うのか。俺も経験してるけど、バカと議論するほどマヌケなことは無いですからね。賽の河原に石を積む作業みたいなもん。何言っても通じない上に、自己完結してるんだもの。最終的には「低レベルな言い争いは断る(キリッ」低レベルなのはお前の舌と頭だよ。
 史上最強の厚顔無恥と裏に控える悪代官のタッグか。闇将軍の盾としては、鳩山さんむっちゃ優秀ですよね! ホント、自分の国でなきゃ、腹の底から笑ってしまうくらいのバカさだ。