日々雑談~5860~

 ようやく山場を越えたので、数日ぶりにゲーム版インクレディブル・ハルクを触ってみる。
 走れば豪快、殴れば豪快、立ってるだけでも豪快と、とにかくパワーファイトを楽しめるので、疲れた今の心身には良い清涼剤。

 街中で暴れると主人公をどうにかしに公権力がやって来るのはGTAと変わらないんだけど、ハルクの場合、まず第1段階から警察すっ飛ばして軍隊と装甲車来るからね……。人間なら当然アウト、スパイダーマンでも油断すれば危ういマシンガンの集中砲火も、若干体力が削れたかな?くらい。暴れ続ければパワードアーマーや戦車と流石に侮れない敵がやって来るけど、一撃で周囲をビルごと破壊するガンマウェイブや街頭を掴んでリーチを伸ばすなどの策で十分対応できる範囲。そもそも、ハルクのダッシュとジャンプがあれば、機動力で敵を振り切ることもそんな難しくないしな。うむ、これは敵目線だとクソゲーかよ!と泣き叫びたいくらいのオーバースペックだわ。