日々雑談~5856~

 FGOの星5配布に合わせて、ジナコさんを褒め称える記事を作成。記事中でも触れてるけど、誰を取っても得だし、誰を取っても後悔する。それぞれの星5に個性と独自性のあるのがFGO。まず好きなキャラを取って、後で使い方を考えるのもアリじゃないかな。つーか、そもそも攻略面での一番人気の孔明が、テコ入れで一気に評価が上がったサーヴァントの一人だからねえ。今はスキルが浮いてても、今後の新キャラやステージ構成やスキル強化で、一気に化ける可能性も0じゃないどころかむしろ高いぜ? 

 この点、下方修正が基本的に無いのもFGOの強み。まあ、うちの記事含め、いろんなところを見つつ決めてもいいし、衝動で取ってもいい。後のフォローが効かないってことはまず無いです。要は自由ですよ。そもそも、戦力強化を考えた場合、宝具を重ねるための2体目ゲットもアリだしなー……。

 そしてここに、2000万DL記念ピックアップ召喚が関わってくるのもこれまた。全員期間限定とは言え、随分前に実装されたサーヴァントが主だけど、その独自性や強さは衰え知らず。ここらへんもまた、FGOの戦力バランスが上手くいっている証拠みたいなもんだが……。

 いままで苦戦に苦戦を重ねてきたスカサハ様が10連でスルりと。今までと何が違うかと言えば、こうしてガネーシャ神の紹介記事を書いた直後だったこと。あとは、スマホにアクション対魔忍が入ってるぐらいしか心当たりが無いなあ。