日々雑談~5853~

「もし俺が……すべてブッチしてジャックを選んだらどう思う?」
「わりとガチでドン引きする」

 管理者に釘を差されました(挨拶

 それはそれとして、ついにFGOでも最高レアである星5サーヴァントの配布企画がスタート。ここにたどり着くまで! 5年かかったぞ! もっとも、FGOはスローペースでインフレを回避してきた面もあるので、最高レアの配布企画がようやっと始まったことについてはしゃあない話。インフレにどう対応するかってのは、常に動き続けなければならないソシャゲにとって最大の課題の一つ。全力全開のスピードで進めていくのも手ではあるんだけど、過去の高レアやフェス限が時代遅れになるのも寂しい話ッスよ。

 そして、実際誰を選ぶかというのは、これまた難しい課題。好きなキャラ、攻略に便利なキャラ、宝具を重ねたいキャラと、選ぶやり方はいくらでもある。俺の場合はそもそもアサシンの星5がほとんど居ないから、その時点で刑部姫かジャックの二択。火力の面で、全体バーサーカーの項羽が欲しいっていうのもあるけどね。ぐっちゃんの希望に頷くってのも無い話でもないんだが。

 いやしかし、こういう嬉しい悩みでしたら、いくらでも悩みますよ。いい話だなー。