日々雑談~5845~

 ゆっくりと後発スタートでオリュンポスを攻略中。全く何がおこったのかわかってないんですが、なにあの黄金聖闘士たち? 今までの黄金聖闘士枠だったギルガメッシュが金色の鎧を着てるだけの人に見えるんですけど!?

 現状、FGOにおけるクライマックスとも言えるオリュンポス。ある程度覚悟はしていたものの、今回普通に難しくないかな! 最近は随分と減って、1章もしくは1イベントで一回あるかないかの「石を割る覚悟」を、現状到達地点の12節に至るまでに3回くらい求められたんですが!? 幸い、ギリギリのところで令呪や聖晶石によるコンテニューは回避できているものの、これも先にプレイした人の攻略情報があってこそ。おそらく実装開始と同時に突っ走っていたら、心折れてたかもな。それぐらい、今回はしんどい。孔明やマーリンやスカディといった有力なサポーターや、その敵にスキルやクラスが適応したサーヴァントが居ないと大惨事だぜ。唯一無二の某特効サーヴァントが恒常ではあるものの高レアみたいなのもあるし、ほんと大変だわ!

 ひとまずええ、ゆるゆると追いかけていきます。あと何回ぐらい、山場があるんだろうな……オリュンポスの山場は険しい。