日々雑談~5837~

 全世界の感染者数に緊急事態宣言に……なんとも疲れるニュースが多いね。タイバニの新作! キン肉マンの更新! 無惨様やりやがった!? と、色々楽しいこともあるんだけど、どうにも社会全体を包み込む不安の幕がしんどくてね。災害は様々あるけど、とにかく目に見えない疫病は、心理的なプレッシャーが大きすぎる。今月どうなる、今年の春はどうなる、今年はどうなる、これから先どうなる。徐々に長くなっていく不安の範囲が、いいかげん縮まってくれるといいんだが。

 ううむ、何か書こうとしても上手くいかん。どうにも自分の中で、思った以上に重い気持ちになっているのかもしれん。こういう時はおとなしく寝て明日を待つしか無いものの、明日もまた結局は不安。コロナにさっさと消えてもらって、明るい明日を迎えたいもんだぜ。