日々雑談~474~

 ウルトラマン超闘士激伝完全版の3巻が届きました。そうか、ゴーデス編は単行本化されてなかったのか。相変わらず本編もおまけ漫画も充実してるなあ。次回最終巻は全部未収録分になるのね。

 おまけ漫画のあらすじ
「ウルトラマンジャックが地味なのは罪」

 お、俺はジャック嫌いじゃないぜ!? ウルトラ兄弟の中で一番に夕日が似合う男だし! 黄昏とか陰鬱とかそういう言葉がすっげー似あうじゃん! 2代目ゼットンの事以外は全力で擁護するぜ!
 やれやれ、全く。皆さんブレスレット使いナンバーワンの帰マン兄さんを馬鹿にしすぎですよ。ベリアルにチャンバラで負けたのはさて置いて。そこ、唯一の長所が殺されたとか言うな。
 ちゃんとウチのハルヒ同人誌にも、Ⅱ世兄さんは出てますよ。初代とセブンはそれぞれ単独エピソードがあって、エースはヤプール編で大活躍していて、ジャック兄さんは……ジャック兄さんは……涼宮ハルヒの大決戦のチョイ役?
 いやその、帰ってきたウルトラマンのエピソードはクロスさせにくくて。ナックル星人やムルチ出したら、絶対欝エピソードになるわ。朝比奈さんが車に引きずられるか、ハルヒが穴を掘り続けるかのどっちかだよ!
 ……今度、帰マンのDVD借りてくるか。