日々雑談~469~

 日テレの嵐プッシュの波に乗って、地上波で実写版ヤッターマン放映とは。胸が熱くなるな。櫻井翔(ヤッターマン1号)で覚えてるの、女の股でフガフガしてたことぐらいだけど。いいのか、この流れの中で放映して。
 元祖ヤッターマン全108話のお約束を二時間に凝縮した映画。開始10分少々で、主要人物の紹介と世界観の説明の全てが終わるのはスゲーよな。ホント、ロードショー当時に、宣伝として冒頭10分だけ流しちまえばよかったのに。開幕第一戦のエキスの凝縮具合はハンパねえぜ。

 昨日の日記、スーパー・スクラルをスーパー・スラクルって誤植してたね。スーパー・スラクルでググって、ウチのサイトがトップに来て驚いた。誤植のトップかよ(修正しました)。
 ちなみにスーパー・スクラルとは、怪力と透明化と軟体化と火炎使用、ファンタスティック・フォーの四人の能力を一人で持つ悪役です。ここまでベタにチームの団結を求められる悪役もそうそうおるまい。
 しっかしDRドゥームといいスーパー・スラクルといい、ファンタスティックフォーは悪役ばかりが参戦するな。

 追記:地上波ではフガフガカットかよ! カットしなければ二時間で納まり切れない映画+アイドル的にまずいビジュアルと事情は分かるけど、このシーンのカットは分り易すぎるだろ。