日々雑談~5812~

 うーむ、ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンも、ウイルスの影響を考慮してしばし臨時休園か。どうしたって人が集まれば伝染のきっかけになりかねんし、遊び場が空いていることで休校も本末転倒になりかねない。そして、今は春休み(繁忙期)直前の落ち着いている時期とはいえ、各施設のこの判断は随分と思い切った判断だわ。なんとか3月前半で、落ち着いてくれるといいんだけどな……。コロナやインフルは人が集まるのが明確なトリガーになってるから、人の心が弱っているときこそ踏ん張りたいエンターテイメント業界にとって、本当にしんどい足かせだわ。

 なるべく家から出ない方がいい状況において、やはり強いのはネットや配信サイト。トムとジェリーやロードランナー&ワイリーコヨーテ辺りは、別に海外配信バージョンそのままでもいいしね。つーか、こいつらは基本喋らんので吹替ほとんど関係ないし。動きで見せる笑いは強い。

 オールマーク・ハミル総進撃な消えたマーク辺りは、子供というかスレた大人向けよねえ。ジョーカーもトリックスターも、今回全員マーク・ハミルじゃねえか! とツッコんでナンボなとこある。

 外に出れないなら、できる限りの工夫で乗り切るしか無い。それが、今の状況なのでしょう。いい加減俺も、風邪を治さんとな。発熱も収まってきたし、もうそろそろ治りかけだとは思うんだけど。