日々雑談~5796~

 サタン様が相手でも、真正面から受けるスタイルに変化がないジャスティスマン。ジャスティスマン、鉄面皮なだけで、相手の技はしっかり受けてるからなあ。なお、ハルク・ホーガンがハルクアップを出すと、スーパーアーマーからのカウンターパンチ→アックスボンバーやビックブーツ→決めのギロチンドロップでだいたい終わります。必ず殺す、必殺コンボ。

 実際、Twitterのタイムラインが盛り上がってるので、ジャスティスマンはダメなレスラーではないと思うの。いやね、実際、しょっぱいレスラーの試合を見ると、心が虚無になって何も言う気がなくなるから。逆に言うと、こっちが思わず自然とリアクションを取ってしまうのは良いレスラー。ぶっちゃけ、ファイトスタイルより何より、良いレスラーの判断基準は「客を満足させられるかどうか」ですからね。相手の技を受けなくても避けても、客が満足するならそれでいい。その上、対戦相手も引き立てられるならもっといい。

 だから、この話はこれでおしまいなんだ。おしまいなんだよ。
 ……某スポーツ冒険家の方とか、モロにこのタイプだったよな(ボソッ