日々雑談~5789~

 昨日は少し立て込んでおり、こちら更新できず申し訳ありませんでした。

 

 いくらジョーカーでも、映画やコミックスやアニメのような他メディアじゃあ、なかなかここまで出来んしな! グロのタガを外して、残虐性を追求したらこうなる。大ヒットな映画ジョーカーとはまた違った形でのジョーカーの掘り下げ方。スタッフに、残虐行為手当を渡してあげたい。

 

 アド街で冬の大洗特集をやっていたので見てみる。今回は、ガルパン関係の話もがっつりする形の紹介に。通年ならともかく、冬となるとやはりガルパンは外せないよな。あんこう祭りにもガッツリ絡んでるし。

 しかし、アニメの聖地による町おこしって、ラブライブの沼津にガルパンの大洗と、やはり元々の観光地としてのポテンシャルの高さがないと厳しいな。元ある50を100にできても、0から50まで引き上げるのは難しい。大洗の場合も、もともと夏の観光地として有名だった所の空きに、うまくガルパンが滑り込んだ感じだからねえ。ブースターにはなるけど、エンジンにはならないというか。

 元々のポテンシャルに加え、地元との関係にアニメ自体の成功と、聖地による町おこしはよほど計画を念入りに練らないとダメというか、元々これは当たったら奇跡ぐらいの宝くじ案件プロジェクトな気がしてきたぜ……。