日々雑談~5785~

 何か新しいゲームをやろうと思い立ってゲームショップに出かけたら、まさかのリングフィット アドベンチャー販売中。発売からずっと品薄だったので、店頭で見たのも始めてなレベル。興味もあったし、ちゃんと身体を動かしたいなーということで、さっと購入。こういうのは、スパッと決めないとマジで無くなる。しかしまあ、RPGやシミュレーションのような頭を使うゲームを買おうと思ってたら、アクションとはこれまた別ベクトルの身体を使うゲームを買うことになるとはな……。

 まあ、そんなこんなでとりあえずプレイしてみたわけですが。

 うん。しんどいな、コレ! 事前にプレイヤーの運動能力を図った上で、力尽きないギリギリのラインを攻めてくる。ギリギリを攻めることで、カロリー消費も効率化。このリングコンの丈夫さも凄いよなあ。単なるリングを作るのに、なんでこんなに時間がかかってるのかと思ってた俺は無知だった。成人男性の全力にも耐えうる、ストレッチ器具。売るにはこれだけのもんを作んなきゃいけないんだから、そりゃ品薄にもなるわ。

 無理したら、筋肉痛で動けなくなりそうなので、リングフィットとはゆるゆると付き合っていきます。このゲームの攻略やタイムアタックに求められるのは、ゲーマーではなくアスリートとしての素養だぜ……。