日々雑談~5784~

 同じDLC組のターミネーターやスポーンに比べ、実は結構な常連。映画は流行ったものの、明らかにホアキン・フェニックスとは別路線。一歩間違えれば、せっかく出したのに「ちょっと違うんじゃない?」となりかねなかった状況で、こうも上手く纏めたのは経験の二文字だよなあ。

 ジョーカーといえば狂気の一言では表現しきれない複雑さがありますが、格ゲーにおけるジョーカーはやはり暴力と笑いが主軸。今回のジョーカーは、様々なジョークグッズに原作を再現した暴力に愉快なKOことフレンドシップの悪用とキレッキレねもう。モータルコンバットに合わせた残虐性が顕になってて、いいわコレ……。ジョーカーと名の付くものにハズレ無しだな。