日々雑談~5783~

 スマブラのDLC勢、今までが他社キャラで最後の最後が自社キャラってのも中々意表を突く感じよね。いろいろ予想が出回ってたものの、これまでの流れだとどうしても他社の有名所から考えるからねー。ソニックやスネークも出ている以上、もうなんでもありですよ。

 そんな新ファイター予想も今日で終わりかーと思っていたら、6体追加って。6体追加って……!
 21年までってことは、今年を駆けつけるつもりだな!とたくましく思いつつ、やはりスマブラはSwitch版で今の所完成形なんだなと。良く出来てるしね、今のスマブラ。パッチで細かい調節も可能な以上、Switchの次世代機が出るまではこれでいいでしょ。マイナーチェンジ版がバンバン出るのも困るしねえ。それよりかは、シーズンパスの方が財布に優しい。

 新ファイター告知映像で桜井さんの指が3本立ってたことから新ファイターミラクル3を予想したけど、外れてたか。コミックス版でもアニメ版でも、タイガーマスクをギリギリのところまで追い詰めた強敵である以上、実力的には問題ないとは思うんだけどねー……タイガーマスクはワンチャンないですかね? ないか?

 でもそれはそれとして、3本指の意味が「2進数で17(作品目)のファイアーエムブレムからの参戦」というのも絶対わかんねえよコレ案件だったとは思います。これ、推理できた人いるのかな……。