日々雑談~5778~

 昨日、PCのアップデートを始めた結果、えらく手間取り、更新もできませんでした。申し訳ない。

 更新している最中はなんもできねえし、PS4でもやるか!と思ったら、PS4も更新突入。バグや改良を発売後にも出来るようになったのはいいけど、買う! ソフト入れる! やる!の過程はどうしても面倒になってるね。

 じゃあ、Switchでも……ポケモンでワイルドエリアにでも潜るかと思いついたら、巣穴でダイマックスカビゴン大量発生中。カビゴンをゲットすれば戦力になるのはわかるんだけど、そもそもえらく強いんだよなあ。伝説級に対抗できる上にNPCを蹴散らす技の数々と、マルチでやってもシングルでやっても強い。勝率が低い分、どうにも厄介。

 そんなことを書いていたら、まさかのエキスパンションパス追加ですよ。新エリア!? 新ダイマックス!? 歴代伝説級の復活!? あーもう、わかったよ! 配信までに鍛えておくよ! 行くぞ、ソロバー※!

 ※自分の知る中で、もっとも賢く強いゴリラの名前を授けられたゴリランダー。

 

 

 久方ぶりに上皇が登場した昨今、複数の上皇が島流しにされる大河を作ると発表するとは、なかなかいい度胸だな! NHK! 鎌倉幕府二代目執権の北条義時は目立たぬポジションではあるものの、その生きた時代は激動。源平合戦の影響がまだ抜けぬ中で武家政権が生まれ、そのままVS朝廷とも言える承久の乱へと続くんだからただ事じゃないよ。

 この時期の鎌倉幕府の執権だと、中興の祖と言われる息子の三代目執権北条泰時の方がピックアップされやすい感じ。いやあ、北条泰時は意外だったなあ……。