日々雑談~5772~

 やはり30日ともなると、今年何があったかに思いを馳せるようになる。
 APE OUTはうん、やはりよかったね。インディーズゲームであり大作ではないものの、世界観の統一感と没入感で何周もしたくなる良作。ゴリラ・イズ・パワー&リズム……。

 ただ、毎年ゲームを思い出そうとすると、あれ? これ去年発売!? あー! これ今年のゲームだったか!みたいなのがどうしてもあるよね。ざっと検索してみた感じ、スーパーロボット大戦TにDays GoneにSEKIROにポケットモンスター:ソード&シールド。DLCではあるものの、MHW:アイスボーンもほぼ新作みたいなもんだね。あとはSwitchでのCupheadの発売は今年。ううむ、結構あるなあ。そしてここで挙げたゲームは、どれもオススメです。

 しかしこうカウントしてみると、比較的アクションが多いな。来年の一発目は、やはり好評がいろいろなところから聞こえてくる十三機兵防衛圏にしようか。あとはアイスボーンのムフェト・ジーヴァどうしよう……武器も防具もおいしいのはわかるんだけど、マルチプレイあまり得意じゃないんだよなあ。まさか、モンハンにて管理者と長年かけて培ってきた「狼は生きろ 豚は死ね」なチームワークがここで足を引っ張るとは。管理者はともかく、他の人に厳しくは出来ねえよな!

 2020年も、当サークルは抜群のチームワークでやっていきます! 片方が後ろから刺そうとしてたらマズいけど、両方が後ろから刺そうとしていたら、なんと意外とバランスがいいんですよ。いや、よくないかな……。