日々雑談~5769~

不変不変の圣诞节

忘れじの圣诞老人

Q:なんで急に2日連続でクリスマスSSをアップしたんですか?
A:なんとなく

 というわけで、告知も何もなく唐突にSSをアップしてみました。タイトルが中国語(圣诞节=クリスマス 圣诞老人=サンタクロース)なのは、タイトルでネタバレしたくなかったからです。特に最初の圣诞节はせっかくのクリスマスらしくないスタートだったので、タイトルにいきなりクリスマスと入れるのも台無しだなあと。

 あと理由があるとしたら、来年はもう少し小説方面に尽力していこうという決意表明でもあります。
 どういう方向性で行くにしろ、まずはバンバン書かにゃアカンよ。行き先を決めるだけでなく、歩くことで目的地には行けるんだからよ。

 

 もう日付的には明日からコミケじゃねえか! ってことで、当サークルの新刊と持ち込む既刊をまとめたツイートをペタりと。うちは二日目、日曜日の参加ですね。ひとまず荷物はまとめてあるので、あとは当日を迎えるだけ……だとは思うんだけど。何回参加しても、どうしても準備に対する不安は拭いきれない。もっとも、ここで警戒心なく大丈夫!と思い始めたらまずやらかしの始まりなので、臆病なくらいでちょうどいいんだろう。たぶん。