日々雑談~6756~

 今回は今年のキン肉マンにおけるベスト回候補だな……。フルメタルジャケッツの新ツープラトン。マリキータマンの散華。アリステラとソルジャーの火事場同士の対決。これが1話にまとまってるって、業火すぎ、もとい、豪華過ぎやしませんかね!?

 もともと殺人級の大技だったナパームストレッチに更に威力を上乗せしたんだから、そりゃあ強いのは当たり前だよ!
 そして、フェニックスチームがもしブロッケンJrを脱落させてなかったら、たぶんフェニックス死んでたな……。マンモスマンがナパームストレッチを防いだ、切り取ったキャンバスを団扇代わりにして風を起こすという手段も、ナパームコンビネゾンの勢いが突破できる可能性は高い。そもそもナパームコンビネゾンは、巨体で技を仕掛けるのが難しい+ソルジャーチーム結成の段階で唯一正体が判明していたマンモスマン相手に考案したのでは?って気もするんだよな。

 能力の多彩さと驚異のタフネスで場を引っ掻き回していたマリキータマンが、ついに撃沈。よほど説得力のある技でないと倒せないというのは、イコールでとんでもない説得力の技をぶつけられるということですよ。今までさんざん相手の心をかき乱してきたロールシャッハ・ドットを映し出していた胸を完全に砕かれて敗けるというのは、ある種の因果応報。しかしこれでもまだ生きてるんじゃないかというのが、マリキータマンにはどうしてもあるな。

 でもまだ、今年の更新分は残ってると言うか、来週も更新されるんだよな……。今回のタッグマッチの決着と終了後のビジョンは、今年中にハッキリしそうね。