日々雑談~6754~

 いろんなゲームが、そろそろ年末前の勝負を仕掛けてきたな。年末から正月にかけてが、ゲームの一つのピーク。
 しかしソシャゲもイベントが忙しいと言われているけど、据え置きも期間限定配信のイベントがあると、同じくらいに忙しい。スマホによる携帯性を加味すると、腰を据える必要がある据え置きの方が完走のハードルが高いかもしれん。
 アイスボーンに関しては、バイオコラボのレオン&クレアの装備がそれぞれ作れるだけの素材はなんとか確保したものの、他の明日までなイベント系装備の素材がちょっとなー。コンテスト武器のダークイーグルはおそらく間に合わない。チャージアックスはどうせ使わんのでスルーしてもいいんだけど、取り逃すとなんだか画竜点睛を欠いたようでスッキリしないんだよな。こりゃ、ペース調整をしくじったかな……。

 外でも出来て、セーブが消えないスーパーデラックスって、ぼくのかんがえたさいきょうのカービィじゃん。
 自社コンテンツが強いってのは、やはり任天堂にとってのでっかい強みだぜ……。