日々雑談~6752~

 この間、熱海方面に泊まってからずっと、ここは一度紹介したかったんですよねー。

 上記ツイートに書いてない注意事項としては、金庫や冷蔵庫はないってことかな。あと、部屋も鍵はかからないです。TVや浴衣に歯ブラシといった基本的なアメニティはあります。
 基本、少数しか泊まれないほぼ一棟貸し切り状態なので、あまり防犯は考えなくてもいいとは思いますが……。冷蔵庫に関しても、コンビニが歩いて10分未満の場所にあるので、よほど暑かったり天気が悪くない限りは上手くそれで調整すればいいか。なんだ、意外とどうにかなるな。

 宿のご主人の接客も親切かつ緩めなものの、しっかり館内の作りや美術品の説明はしてくれると、ちょうどいい距離感。感覚的には、民宿やペンションに近いのかな。兎にも角にも、首都圏近郊とは思えないぐらいにのんびりと浪漫を楽しめる良い宿ですわ。