日々雑談~6749~

 さっそく電子書籍版を購入してみたけど、1P目にデカデカと書いてあるように、高解像度フルリメイクだった……。大筋は同じで、細かな点も8割は再現。2割の変更は何かというと、アングルの変更。当時は新キャラ登場回でも、今では40年の友情が始まるきっかけとなった話。それなら、契機となったシーンはじっくりと描くよね。いやー、このフルリメイク路線、他の話でもやってみてほしいわ。

 他にも超人人気投票上位勢の印象に残るエピソードや、ゆでたまご先生の幻の投稿作など、読みがいのある記事が目白押し。ロビンマスクの収録エピソードが、キン肉マンとの出会いで自分がいかに変わったのかネメシスに熱弁するエピソードなのは、テリーマン初登場回フルリメイクとの連携も考えられてのことなのかね。だって、キン肉マンと友情を育む前のテリー、テンプレ的アメコミヒーローというか、都会ぐらしのニューヨーカーというか、笑顔でも目が笑っていない怖い清廉さを持つ超人だぜコレ? 
 ロビンはキン肉マンと出会って変わった、それはテリーマンも同じだった。二つのエピソードを合わせると、やはりしっくりとくるぜ……!