日々雑談~6742~

 冬コミ原稿、終わりました。まだ早割だとしても余裕があるので、もう少し見直しをしたら入稿します。
 明らかに今回ペースが早いのですが、その秘密は後ほど告知と共に。いつもとは別ベクトルでしんどかったよ……。

 

 真剣に叱られているのに言い訳に走る大人を見て、誰が憧れるのかって話ですわ。もし憧れる人間が集まったとしても、それは門戸を広げるのではなく、単に集団が先鋭化するだけです。自分の好き勝手と従ってくれるシンパが欲しい感情を、正義や善行にすり替えちゃあかんよ。

 どんなやり方だって、そりゃ努力はいるよ。特に意識しなくても自分の背を見てみなついて来てくれると思うのは、自分はアイドル並みのイケメンで道を歩くだけでキャーキャー言われるってぐらいの思い込みですわ。実際、そういうイケメンがいないわけじゃないけど、これが天然で出来るのはイケメンの中でも極少数だと思う。

 というか、そういうギラツキを表に出した時点で、その人の楽しむ姿を無垢に見るのしんどいよなあ。こういうことをしたいなら、まず無欲でせめてがっつきを見せないのが、第一段階かと。よほど考え抜かない限り、狙ってやるもんじゃないですね。