日々雑談~443~

 また溜め込んでしまった。もっと小刻みにやらなければ! と言う事でWEB拍手返信。量が多いので、今日と明日の二日に分けておこないます。

>速さの限界…。たった一行書くのがしんどくなってきた今日この頃なオイラはどうすればいいんでしょうかw 年は取りたくないねぇ…。睡魔にゃ勝てないよ(苦笑)

 一行で死ぬほど詰まるのは自分も経験してます。昔はこれでもしょうがねえや!って割り切ってたんでしょうねえ。
 年をとって慎重になって、なおかつ体力も落ちた。そりゃあ俺もペース落ちるに決まってらあな。

>最近スト4にオイルレスリング使いが登場しましたが、アサシンもあれを使えるならヘラクロス相手でも負けない気がする

 ナイツさーん! 出番ですよー! 筋肉とスパムの匂いがするところ、あの人は必ず蘇る。
 そういやこんなのもありましたね。我ながら読み難い構成だ。
 実際、オイルレスリングというか滑る相手がすっごく辛いことは、桜庭選手やアントニオ猪木が証明していることでして。まあ後者のアゴのオッサンは、5万人の観衆の目を掻い潜った上で相手の目に指を突っ込み、最終的にダブルリストロックで腕をへし折るというとんでもねえことをやらかしてますが。

>いくら東北以北の人でも寒いもんは寒いですよw ちょっと雪の耐性ついてるだけですけど。

 そりゃそうですよね。北の人間が氷結能力者で、南の人間が火炎能力者だったら面白すぎますし。ただ、その雪の耐性がけっこう大事でして。いやまあ、道路の雪が凍ればスリップするなんて、一般常識のレベルなんですけれども。それでも、普段どおりに車走らせる人間多いもんなあ……。

>平成ライダーの怪人はミラーモンスターとオルフェノクで完成を見ちゃってますからねぇ…。動物モチーフに執拗にこだわり続けた結果がワームやファンガイアですし。イマジンは雪だるまとか、アリとキリギリスとかは良かったけど、全体で見てモチーフかぶりやドマイナー御伽噺が多すぎた印象です。動物縛りも相変わらずでしたし。ドーパントは動物縛りから脱却したというだけで評価に値すると思います。

 WEB拍手って、結構長い文章も送信できるんだなあ。
 魔化魍の妖怪モチーフとワームの虫モチーフ以外は基本動物ですかね。オルフェノクくらいに思い切れば、差別化できてますけど。
 マグマ・T-REX・スイーツ・マネー・バイオレンス、ドーパントはホントに多彩だ。どんな生物でもモチーフにして、偶に空想上の生き物や非生物も混ぜていたショッカー以来の多彩さじゃなかろうか。

>ダメだ、デアデビルを見るならディレクターズカット版を見るんだ!!!

 まさかデアデビル必殺の「警察呼んでください!」コールがカットされているとか……。って、追加シーン30分もあるの!? そりゃコッチ見たほうがいいな。

>某○○の書いた某バットマン漫画って書き込んだものですけど、あの漫画知ってる人間が見れば結構一目瞭然かと・・・

 ぶっちゃけネタバレしてもいいんですけどね。一応、種を隠すフリだけは。ふじいの野郎、あんな設定までネタにしやがって。と、ニヤニヤしてもらえれば幸いです。ネタの細かさと拾い方と使い方には力入れてます。